財団について

ご挨拶

 ギオングループはこれまでに、CSR活動の一環として、芸術およびスポーツの振興に関するさまざまな取り組みを行ってまいりました。

 このたび、さらなる社会貢献を図ることを目的に、2017年8月3日 一般財団法人ギオン芸術スポーツ振興財団を設立いたしました。

 当法人では、芸術およびスポーツの振興と、社会に有用な人材を育成することを目的に、神奈川県又は東京都に所在する大学に在学し、芸術およびスポーツの分野で活躍する学生への奨学金の給付を行ってまいります。

 当活動が、次世代の日本の芸術およびスポーツの発展を担う礎となるとともに、世界に通用する人財の育成・輩出に寄与することを、心より祈念しております。

 

一般財団法人ギオン芸術スポーツ振興財団
代表理事 園 義久

 

財団概要

名称

一般財団法人ギオン芸術スポーツ振興財団

主たる事業所

神奈川県相模原市中央区南橋本一丁目5番1号

設立

平成29年8月3日

目的

この法人は、神奈川県又は東京都に所在する大学に在学する芸術及びスポーツの分野において活躍する学生に 奨学金の給付を行い、もってわが国の芸術及びスポーツの振興と社会に有用な人材 を育成することを目的とするとともに、その目的を達成するため、次の事業を行う。

(1)芸術系大学に在学し強い意欲をもって真摯に芸術に取り組んでいる学生及び大学公認の運動部に所属してスポーツの技能向上に励み日々鍛錬している学生に対する奨学金の給付

(2)その他この法人の目的を達成するために必要な事業

 

理事・監事・評議員

代表理事 園 義久
理事 園 千絵子
理事 髙村 美和
理事 石川 誠剛
理事 山口 誠志
理事 萩原 明人
監事 萩生田 富司喜
監事 田中 光宏
評議員 園 彬之介
評議員 石川 将誠
評議員 吉田 隆之介